地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

H様邸新築工事 完成^ - ^

H様邸完成です(^^♪

今回、H様邸ですが、ZEH住宅となります(^^

内部、外部、ご紹介させていただきます(^^)/

 

 

f:id:kazunokomuten:20211201205517j:plain

↑玄関から入って吹き抜けのあるお家(^^♪

お施主様のご希望で吹き抜けと外部、内部が一体的になるように設計させていただきました(^^)/

南側の大きな窓はトリプルガラス。

断熱性に優れています(^^)/

 

 

f:id:kazunokomuten:20211201205537j:plain

↑ ワンちゃんを飼っていらっしゃるので、リビングから外部に出れられる掃き出し窓のホール部分はタイルで仕上げました(^^)/

お外から帰ってきても板ではないので劣化しにくいです(^^)/

玄関の框は檜で統一させていただきました(^^

ホールには時代なのか、手洗い器がついています。。(^^

 

 

 

f:id:kazunokomuten:20211201205600j:plain

↑こちらリビング(^^)/

作り付けのTVボード(^^)/

こちら天板、引出しには傷に強いナラの無垢板を使用させていただきました(^^)/

TVボードの裏側は、エコカラットという内装タイルを一面施工(^^)/

こちら吸湿と消臭作用があるのでおすすめです!(^^)!

床はエアーウォッシュヒノキ!(^^)!

さらに天井と壁にもこだわって、吸音材を下張りして、有孔ボードを施工させていただきました(^^♪ 音楽の先生をやっているので音にもこだわりました(^^)/

 

 

f:id:kazunokomuten:20211201205616j:plain

↑洗面所(^^)

床は張り替え可能なクッションフロアーです。

サンゲツの品川ショールームにご一緒させていただき、お選びいただきました(^^)/

作り付けのパイン可動棚も取付させていただきました(^^

 

f:id:kazunokomuten:20211201205644j:plain

↑ トイレはタンクレス(^^)/

 

f:id:kazunokomuten:20211201205702j:plain

↑キッチン(^^♪

お施主ですが小柄なので吊戸棚から引き出せる収納をご選択いただきました(^^♪

 

f:id:kazunokomuten:20211201205724j:plain

↑ 街中なのでバルコニーはインナーバルコニーとして屋根を張り出し

視線と明るさの問題も解消(^^♪

かっこいい手すりを取り付けました(^^)/

右側に見えるのは吹き抜けの上部に取り付けた窓で開閉可能なので

雨の日でも雨が入らず換気可能となっています(^^♪

 

f:id:kazunokomuten:20211201205744j:plain

↑ 和室も

吹き抜けと接していて障子を開けると格子があり吹き抜けとなっています(^^♪

開放的な和室になっています(^^)

 

 

f:id:kazunokomuten:20211201205808j:plain

↑ シューズクローク

f:id:kazunokomuten:20211201205811j:plain

↑ 収納で 内部は楽譜を収納する棚になっています!(^^)!

 

f:id:kazunokomuten:20211201205828j:plain

↑外観はこんな感じ!(^^)!

ジョリパット仕上げで淡いピンク(^^♪

パースで何度も確認いただきました(^^)/

 

お施主様にも大変喜んでいただきました(^^

新築おめでとうございます!!!

 

 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/

LINE友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40gmj0340t

 


 

追記
ブログに掲載するにあたり
お施主様からのご了承を頂きましてありがとうございます(^_^)

 

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店