地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXIL工場見学&新製品説明会(^○^)

先日、2日間に渡って開催されたリクシルの新製品説明会に招待して頂いたので行って来ました^o^リクシルのトイレが4月からモデルチェンジ(^_^)ジャパン建材でも見てきたのですがメーカーの工場で見学出来たので細部まで見られました^o^少しだけですが製品の…

M様邸洗面所、風呂リフォーム工事 続

前回の続きですが内装工事に入ります^o^床の下地が悪くなっていたので大引、根太からやり直しました。床用の断熱材も施工して下貼りベニヤをはります。洗面所のフローリングを張り終わり床が傷つかない様に養生ボードを敷きます。今回はダイケン工業の表面が…

ジャパン建材フェア^o^

3月19日に開催されたジャパン建材フェアに行って来ました^o^日本最大規模の建材フェア^ ^毎回色々新しいものが各建材メーカーから出展されているので、お客様に役立つ情報を提供出来るので時々見に行っています。まず挨拶してくれたのがロボット(^^;;時代は…

給湯器取り替え工事^_^

給湯器の取り替え工事を 担当させていただきました(^o^) ⇧リンナイの 24号の給湯器。 エコジョーズに取り替えます(^o^) ⇧設備屋さんと 一緒に取り付けて 約半日で取り替え完了です(^o^) ⇧最後にガス屋さんに 来てもらい 器具を取り替えて 試運転して完了です…

I様邸サンルーム工事(^○^)

市内のサンルームの工事を担当させて頂きました。今回は三協アルミの『晴れもようⅢ』大きさは巾9尺(^_^)✖️奥行3尺です(^○^)👆施工前👆施工中^o^夕方の写真で少し見にくいですが(^^;;骨組みが完成。👆施工中^o^骨組みだけだったのがガラスが入り残りは物干しと雨樋^…

M様邸 風呂、洗面リフォーム^o^

市内のお客様の風呂と洗面所のリフォーム工事が先日から始まりました^o^途中ですが更新します(^_^)工事前👆解体開始です。まずは風呂の解体。どんどん解体していくと・・・・隅の柱と土台がボロボロになっていました>_<一応想定してはいたのですが・・・四方向…

ナマズ(^_^)

少しずつ春の陽気になってきました(^○^)・・・・・そろそろ今年も楽しみにしていた釣りの季節がやってきました(^○^)本日、Eさんからお誘い頂き一月ぶりにナマズ釣行に行って来ちゃいました^o^今日のポイントもいつも通りEさんにお任せ^o^いつものポイントよ…

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店