地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

ジャパン建材フェア^o^


3月19日に開催された
ジャパン建材フェアに行って来ました^o^
f:id:kazunokomuten:20160319185154j:image
日本最大規模の建材フェア^ ^
毎回色々新しいものが各建材メーカーから出展されているので、お客様に役立つ情報を提供出来るので時々見に行っています。

f:id:kazunokomuten:20160319185452j:image
👆まず挨拶してくれたのが
ロボット(^^;;
時代はどんどん進化していますね〜(^_^)


f:id:kazunokomuten:20160319185550j:image
👆次に目に付いたのが
家を建てる時によく目にする足場です(^_^)
女性でも重いものを持たなくても建て方が出来るように開発されたみたいでウィンチを足場の上に組み立ててあって簡単に梁などを持ち上げられると言う仕組みみたいです^o^


f:id:kazunokomuten:20160320004422j:image
👆各建材メーカーから
気になる物の説明を聞きながら次は24時間換気システムのコーナーへ(^_^)
高気密高断熱住宅に取り入れる物で1階と2階の天井裏に設置して吸排気を熱交換。
熱損失を抑えながら換気するシステムを見てきました(^_^)


f:id:kazunokomuten:20160320004450j:image
👆更にリクシルのコーナーでは最新の住宅設備。キッチン、トイレなどイロイロな物が展示、実演してありました^o^

f:id:kazunokomuten:20160320004509j:image
👆それぞれ各メーカーに、気になる物の説明を聞いて周りました。
f:id:kazunokomuten:20160320004536j:image
f:id:kazunokomuten:20160320004605j:image

今回もまた新しい発見があり
取り入れていきたいと思う物もあったので
皆様にもイロイロな情報をお伝えして行きたいと思います^o^
また行って来たいと思います^o^



新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com


http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店