地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

S様邸 キッチンリフォーム工事 仕上げ(^o^)

S様邸のキッチンリフォーム工事

仕上げ工事に入ります。

f:id:kazunokomuten:20171219210027j:plain

⇧床にCF(クッションフロアー)を貼ります。

その後キッチン屋さんがキッチンを取り付けていきます(^^)/

 

f:id:kazunokomuten:20171219210043j:plain

⇧キッチンの壁はキッチンパネルを張っていきます(^^)

パネルの間は防かびのコーキングを施工します。

 

f:id:kazunokomuten:20171219210112j:plain

⇧だんだんかたちになっていきました(^^)

当日キッチンが使えるように

電気やさん、水道屋さんに来てもらい

つないでもらいました。

 

f:id:kazunokomuten:20171219210146j:plain

⇧こんな感じで仕上がりました(^^)

今回、LIXILの【リシェル】というキッチンを

お選び頂きました(^^)

今回、勝手口までの幅が1900㎜だったので

1850のキッチンの中からお選び頂きました。

 

何度かLIXILに足を運んで頂き

奥様IHご希望だったので

案内の方に色々な種類を説明いてもらい

こちらの機種に(^^)

 

 

f:id:kazunokomuten:20171219210217j:plain

⇧この【リシェル】というキッチンですが

LIXILのキッチンの中で1番収納力があり

中の棚も工夫された作りになっています。

扉も斜めに出てくるなど

いろいろ工夫されたキッチンで

おすすめです(^o^)

 

f:id:kazunokomuten:20171219210231j:plain

⇧IH下の収納はこんな感じです。

ポケットがたくさんあります。

中間の引き出しにも

引き出し棚が付属されています。

 

f:id:kazunokomuten:20171219210242j:plain

⇧照明も

LED照明に交換させて頂きました。

今回はODELICの照明です。

交換前の照明と

同じくらいの大きさの

照明器具を

電気屋さんに

探してもらいました(^_^)

 

f:id:kazunokomuten:20171219210305j:plain

⇧床下収納庫です。

前回もご紹介させて頂いた

JOTOの2連収納庫です。

CFを貼り

仕上がった感じです。

 

今回、CFは

サンゲツのHフロアーから

お選び頂きました(^_^)

タイル風のCFで

大分明るくなりました(^_^)

 

これで全行程完了です(^_^)

 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/
LINE友達追加URL
https://line.me/R/ti/p/@gmj0340t

追記
ブログに掲載するにあたり
お施主様からのご了承を頂きましてありがとうございます(^_^)

 

 

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店