地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

ナマズ釣行^_^

『いつも水がいっぱいの
川の水位が下がったよー^_^』

Eさんから連絡があり

ナマズを釣りに行って来ました(^○^)


いつも水位がいっぱいの
川の水位が下がり
大分 水 が少なくなり
この状況の変化が
ナマズ釣りには凄くいいみたいで
水位が下がるタイミングを
Eさんと話していた所だったので
期待しながらポイントへ^_^

ポイントに着くと
やはり水位がかなり少なくなっていました^_^

でも川の流れが
早めです>_<

早速一緒に釣り開始(^○^)

橋の上から
ルアーをキャスト(^^)

・・・・・・

なかなかでてくれず

下流側に少しポイント移動する事にしました^_^

土手を歩いていると
遠くの方に
釣り人発見>_<

このポイントを先に超されていたので
もう多分釣れなくなっていると
Eさんと話して
またまた少しポイント移動^_^;

ポイントに着くと
釣り人がいない事を確認して
二手に分かれて釣り開始(^○^)

土手から
川の下側に降りて
土管からの流れ込みにキャスト(^^)

・・・

反応無しで

今日はダメかなと思いながら
流れ込み周りを
じっくり探っていきます^_^

すると

バフッ(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150903012651j:image
小さめですが
出てくれました(^^)

ルアーはキャタピー^_^

少しポイントを移動しつつ
草が水面に入っている場所を発見(^^)
キャスト(^^)

バフッ(^○^)

オチパクで出てくれました(^○^)

・・・・>_<

痛恨のバラシッ>_<

その後Eさんと合流し

Eさんも釣れたとの事(^○^)
Eさんはバイトが6回もあったそうで
流石です^_^

帰り際、一番最初の
更に上流のポイントに通りかかり
チョット寄り道し
キャストしてみる事に^_^

いきなりバフッ(^^)

食わない>_<
小さめのナマズだったので

小さいトリプルフックが付いている
ルアーに変更(^^)

同じ場所にキャスト(^^)

・・・・

バフッ(^○^)

ヒット〜(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150903013739j:image

かなり小さいナマズゲットしちゃいました^_^;

その後も同じ場所で
もう一匹追加して
f:id:kazunokomuten:20150903013853j:image

本日は終了です^_^
Eさんと帰りながら話して
水位が下がってチャンスだからと
翌日の夜も釣りに行く事になり

本日(^○^)
2日日連続の夜の釣行です(^○^)

昨日と同じ川の

上流側を攻める事になり

今日もテンションの高い鯰を探し
早速ポイントへ^_^

はじめて来るポイントだったのですが
いかにも鯰が居そうな場所を発見(^^)

Eさんが
「そこ投げてみて〜」

水路から流れ込みがあり
周りには草が生えている
その流れ込みの前を通す様に
キャスト(^^)
・・・
出ない>_<

今度は流れ込みの中に

キャスト(^^)


・・・・・

バフッ(^○^)

・・・・

f:id:kazunokomuten:20150903232838j:image
今日は手作りルアー^_^;
(ヒノキを削ってルアーの形にし、クリアラッカーで塗装、カップとフックを取り付けた物^_^)

いきなりオチパクで出てくれました(^○^)

釣らせて貰っちゃいました(^○^)

とりあえず一匹釣れたので
少し下流側に移動しつつ
キャストを繰り返します(^^)

数回バイトがあり
小さいからか、なかなか掛からず

周りが草だらけで
やりずらく
頑張って草と草の間に
ルアーを着水させます^_^;

すると・・・・

いきなりヒット〜(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150903233113j:image
かなり小ぶりですが
釣れました(^^)

Eさんも
ヒット〜(^○^)
f:id:kazunokomuten:20150904000438j:image
Eさんルアー、改造バタピー?

ちなみに2匹目です^_^
バラシも数回あったみたいで(^^)
今日は期待出来そうです^_^

2人共2匹ずつ釣れて
少し下流側に移動し
釣り開始(^○^)

開始早々
Eさんヒット〜(^○^)

25㎝位の鯰でした^_^

草が多くキャストするのが
難しかったので
またまた移動する事に^_^;

今度は川のかなり上流の
ほとんど水路みたいなポイントで
釣りをする事になりました(^○^)

こんな細い所にいるのか?
Eさんポイントかなり詳しいです^_^

早速二手に分かれ
釣り開始^_^

早速キャスト^_^

・・・・・・

ッパフッ^_^;

f:id:kazunokomuten:20150904001819j:image
小さいですが
3投目で釣れました(^○^)


上流側に流れ込みがあり
その周辺にキャスト^_^

またまたパフッ^_^;

f:id:kazunokomuten:20150904002152j:image
チイさっ^_^;
20㎝位の鯰でした^_^

同じ流れ込みで
またまたパフッ^_^;
f:id:kazunokomuten:20150904002328j:image
コレも小さいですが
もう小さい鯰が入れ食い状態^_^;

ポイント選び
かなり重要ですが^_^;
毎回釣れる所に連れて行ってくれる
Eさん超人だなー^_^と思いつつ


これ以上やっても小さい鯰しか
出なさそうだったので


Eさんと合流して
今日の釣りは終了です(^○^)

Eさんも数匹釣れていたみたいで

今日は2人で小さい鯰が
結構釣れました(^○^)
2日間テンションの高い鯰に出会え
2人共満足でした^_^


また行って来ます(^○^)





新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com






http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店