地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

H様邸 構造Part3

工程も後半に入り

外壁が張り始まりました^o^

f:id:kazunokomuten:20160929215055j:image

☝️kmewの16㎜の親水セラという外壁を使用しました。

 

f:id:kazunokomuten:20160929215118j:image

☝️どんどん外壁が張り上がり

外側が仕上がっていきます(^○^)

f:id:kazunokomuten:20160929215131j:image

☝️外壁が張り終わりました^o^

f:id:kazunokomuten:20160929215151j:image

☝️ここから内部の工事になります(^_^)

壁に断熱材を入れて行きます。

 

f:id:kazunokomuten:20160929215221j:image

☝️天井の下地を組んで

同じく断熱材を入れて行きます。

f:id:kazunokomuten:20160929215255j:image

☝️断熱材が入れ終わり

1階の床の工事に入ります(^○^)

今回は店舗という事で

更新時に配管のやり直し

部分取り替え等が楽な様に

上げ床で施工させて頂きました^o^

f:id:kazunokomuten:20160929215321j:image

☝️まずはパーチクルボードで

平らになる様にしっかりレベルで確認して

下地を組んで行きます。

 

f:id:kazunokomuten:20160929215339j:image

☝️パーチクルボードの上に

野地ベニヤを2重に張っていきます(^○^)

その上に仕上げのフロアタイルを貼り

仕上げます(^_^)

後日仕上げ工事時にアップさせて頂きます。

f:id:kazunokomuten:20160929215404j:image

☝️今度は2階の床の工事に入ります(^○^)

構造用合板24㎜の上に仕上げのフロアーを張っていきます(^○^)

今回はパナソニック製のジョイフロアと言う製品を使用しました。

 

f:id:kazunokomuten:20160929215505j:image

☝️床が張り終わり

その後の作業で床に傷、凹みがつかない様にしっかり養生ボードで養生をしていきます(^_^)

 

f:id:kazunokomuten:20160929215527j:image

☝️養生をした上に

作業台を乗せて

壁のクロス下地の石膏ボードを施工していきます(^○^)

f:id:kazunokomuten:20160929215552j:image

☝️どんどん部屋っぽくなって行きます。

 

f:id:kazunokomuten:20161009230448j:image

☝️階段施工中(^o^)

廻り階段。

もうここまで来ると

大分終盤になって来ました^o^

 

f:id:kazunokomuten:20161009223725j:image

☝️1Fが張り終わりました^o^

f:id:kazunokomuten:20161009223743j:image

☝️階段設置完了した所です(^_^)

f:id:kazunokomuten:20161009223759j:image

☝️2階のシャワールーム。

お客様のご希望だったシャワールームです(^o^)

910×910の中にスッポリと入る製品です^o^

ちなみにパナソニック製で、狭い場所にも施工出来るので事務所などにオススメです(^o^)

f:id:kazunokomuten:20161009223812j:image

☝️ミニキッチンも取り付けが終わり

事務室らしくなりました^o^

ちなみにこのミニキッチン、IHが付いている物で火を使わないので安心ですね(^○^)

 

f:id:kazunokomuten:20161009223838j:image

☝️入り口の自動ドア^o^

今回、車イスの方もいらっしゃると言う事で有効幅800以上で少し大きめのものを施工させて頂きました^o^

 

内部の工事も完了して

次は仕上げの工程に入ります(^○^)

 

また工程が進み次第

更新させて頂きます(^_^)

 

 

 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/

 

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店