地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

庇工事(^_^)

先代からお付き合いのあるお客様からご連絡頂き、庇工事を施工させて頂きました(^_^)
f:id:kazunokomuten:20160422001515j:image
👆蔵の扉の漆喰細工がいたむのを防ぐために
少し庇を出したいとの事で
工事開始です(^○^)

f:id:kazunokomuten:20160422001545j:image
👆下地施工中(^_^)
f:id:kazunokomuten:20160422001832j:image
👆ポリカ波板で屋根をつくりました(^○^)
最近、異常気象があるので
柱と梁、柱と土台の仕口はホゾ穴を抜いて
がっしりと施工させて頂きました(^_^)
f:id:kazunokomuten:20160422001858j:image
👆雨樋の受け金物も
以前は91センチ間隔で施工していましたが
大雪の時に曲がりがあったり
壊れたりしてしまっていたので
45センチ間隔で施工させて頂きました(^_^)

f:id:kazunokomuten:20160423115844j:image
👆最後に斜材を取り付けて
施工完了です(^○^)



http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店