地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

夏^ ^相模湾シイラ^ ^2018

今回はマグロに出会えれば良いな🐡 

 

なんて思いながらのシイラ狙いで真鶴に行ってきました!

 

そして今回はお喋り大好き、我が家の長女5歳も初参戦☆  

 

 

いつも通りに前夜に川越を出発

 

3時40分起床

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234307j:image

 

 

朝日がとってもキレイで長女もうるさいほどテンション上がる😂

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234311j:image

 

さっそくポイントへ移動。

 

船で1時間くらいでポイント到着。

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234252j:image

 

 

シイラがいるであろう藻にむかってキャスト

 

が、なかなか釣れず…

 

長女は夢の中😅

 


f:id:kazunokomuten:20180711234233j:image

 

2時間ほどかけて今日初のヒット!!!

 

引きがが強くてテンションあがる~😁

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234300p:image

 

 

長女も起きてきて、記念に📷

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234245p:image

 

 

釣れそうな雰囲気の中、バラシが2回あり💦

 

結局2匹しか釣れませんでした

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234237p:image

 

 

初参戦の為、長女にも釣らせてあげたかったのですが、残念すぎる😔

 

 

が、

思わぬ所で彼女のテンション上がった!!

 

 

船の移動中にイルカと遭遇🐬

 

そしてサメにも!

 

実は彼女、水族館が大好きでして。

 

とっても喜んでいました!

 

 

f:id:kazunokomuten:20180711234256j:image

 

 

👆ずっと魚を探してた

 

長女は『釣り』

と言うよりも船で

『魚に出会えたこと』

で釣りへ行くことが好きになったようで😅

 

次回はたくさん釣りあげて、『釣り』が好きになってもらえるように爆釣を目指したいと思います( `ー´)ノ

 

 

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店