地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

雨風の海上釣堀(^o^)

先日、久々に休みが出来たので

K君と釣りに行ってきました(^o^)

K君からたまたま

明日休みだけど・・・

珍しく電話が来て^ - ^

 

行っちゃう事になり

天気予報を確認-_-b

 

最悪の天気で

もちろんルアー船は

出ることもなく

 

話し合って

いつもお世話になっている

三崎の海上釣堀

みうら海王さんに

お邪魔させてもらう事になりました(^o^)

 

みうら海王さん

台風やらの悪天候以外

ほとんど釣りが出来るので

ジギングに行けない時などに

お世話になっています。

 

いつも通り

夜8時頃川越を出発して

K君と適当に夕飯を食べながら

作戦会議して

11時頃現地のパーキングで

車中泊^ - ^

 

夜中にひどい雨音で何度か目が覚めて

 

幸先悪ッ。

そして6時半頃起床。 

 

結構激しく斜めに

雨が降っていました。

・・・・(-.-;)y-~~~

 

朝7時頃受付を済ませて

船に乗り込み

沖のイカダに到着。

釣り場をクジで決めるシステム。

 

クジを引くと

3番で

風下側は

どうにか回避できました。

 

仕掛けの準備が

イカダの全員ができたら

店員の合図で

全員同時に

釣りを開始する感じ^ - ^

 

始めて下さいね〜

 

早速釣りを開始(^o^)

まずはダンゴで当たりを見る事に^ - ^

タナは5ヒロ半くらいから様子見。

 

一投目から

早速ウキが

スッと海中に入り

竿を立て

合わせると

 

スポッ-_-

抜けました-_-残念。

でも、タナ、エサがあっている証拠なので

とりあえず仕切り直し

再投入。

 

するとまたまた

ウキがスッと海中に入り

今度は3秒位遅く合わせると

ヒット〜^ - ^

 

上がって来たのは

真鯛でした(^o^)

 

その後も3匹

連続して真鯛が上りました。

 

 f:id:kazunokomuten:20170410011751j:image

☝️イカダの様子(^o^)

K君はタナは5ヒロになっていて

なかなかヒットせず

大体同じタナに合わせると

ヒット〜(^o^)

 

K君も真鯛が釣れました(^o^)

 

その後は当たりがなくなり

エサをダンゴから

ササミに変えてやってみたり

タナを変えてみたりで

色々試行錯誤。

すると・タナを4ヒロ半くらいに

上げて見ると久々にヒット〜(^o^)

またまた真鯛でした(^o^)

 

そんな感じで9時頃になり

1回目の放流タイム^ - ^

真鯛をイカダにどんどん放流^ - ^^ - ^

チャンスタイムです(^o^)

 

放流してすぐに

ウキがスッと

海中に入りました(^o^)

 

またまたヒット〜(^o^)

放流したての真鯛が釣れました。

その後も3匹連続して追加して

またまたピタと当たりがなくなりました。

またまたエサを変えてみたり

色々やってみましたが

全くダメ。

 

K君はあれから全くダメで

今日はダメだ〜なんて話ていたら

2回目の放流タイム^ - ^

今度は青物の放流で

またまたチャンスタイム^ - ^

エサを生きたアジに変えて

泳がせて青物をつる感じ^ - ^

 

放流してすぐに

ウキが思いっきり海中に入りました^ ^

 

青デーズ   

 

放流したての青物がかかり

カナリ引きます^ - ^

 

さすが青物^ ^

 

ドラグを少し緩め

引きを楽しみます。

時間をかけて楽しんでいたら

釣れてる青物の後ろを

何匹も青物が追っていて

これはまたまたチャンスタイム^ - ^

釣れたのはワラサ^ - ^

 

店員さんに網ですくってもらい

 

すかさずまたまた生きアジを投入^ - ^

 

すると・・・

すぐにウキが沈み

またまたワラサ^ - ^

まだ後ろを何匹も青物が追っていて

チャンスタイム^ - ^

 

K君もワラサを

かけて楽しんでました(^o^)

 

周りの人も数匹連続して

ワラサをかけて

 

チャンスタイム終了-_-

当たりがぴたりと無くなり

 

またまたエサを

ダンゴに切り替えて

ウキが沈むのを待ちます。

 

f:id:kazunokomuten:20170410011806j:image

☝️一人一人専用の生簀があり

帰りまで生簀に入れておけます^ - ^

 

その後

当たりは無く

3回目の放流タイム^ - ^

次はシマアジ^ - ^

放流してすぐに

K君のウキに反応があり

連続してシマアジ

釣っていました(^o^)

 

こっちは全くダメ-_-

K君にタナを聞くと

4ヒロ半くらいになっているらしく

大体同じタナになっていて

こっちは全くヒットせず(-.-;)

 

その後終わりまで当たりは無く

1時頃に釣りを終了して

生簀の魚を

イカダの上で血抜きして貰え

最終的に結構釣れてました(^o^)

2人で

ワラサ4匹

真鯛7匹

シマアジ4匹

 

その日のみうら海王さんの

釣果写真に

写っちゃいました(^o^)

f:id:kazunokomuten:20170410011942p:image

☝️写真撮ってって〜

店員さんに関西弁で言われて

そのままパシャリ(^o^)

 

f:id:kazunokomuten:20170410012009j:image

☝️家に帰り釣ってきた魚を捌いて

唐揚げ、刺身、尾頭付きの真鯛塩焼き(^o^)

シマアジなめろう

 

色々作って家族みんなで美味しくいただきました(^o^)

 

 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店