地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

息子と海(^o^)

 

ずっと長男から

『釣りに連れてって』と

言われていたのですが

忙しく、なかなか時間がとれずに

やっと久々に時間ができたので

長男を連れて、海釣りに行ってきました(^o^)

 

いつも通りk君を誘い

いつも通り前日の夜に

川越を出発。。。

今回は子供と一緒なので

船釣りはまだキケンなので

三浦の海上釣堀の

みうら海王さんに

お邪魔させていただきました(^o^)

 

f:id:kazunokomuten:20170331002830j:image

7時30分頃に

三浦の船着場に

船が迎えにきて

釣り専用のイケスに連れて行ってもらい

釣りをするシステム(^o^)

息子、船にのるのが久々なので

かなり喜んでくれました(^o^)

 

イケスに着くと

釣り座を決めるために

クジを引きます^ - ^

息子に引かせ、番号は9番(´∀`)

一番最後に場所を決めることになり

残った場所で釣りを始めました(^o^)

 

すると早速

ウキがスポーンと海中に沈みました(^o^)

 

上がってきたのは

真鯛(^o^)

しかもまあまあなサイズでした(^o^)

 

息子のウキも

沈みました・・

が、息子、ウキを全く見ていないぞ・・( ̄^ ̄)ゞ

するとすかさず

k君がサポートしてくれました(^o^)

 

どうにか息子も真鯛ゲット^_^

 

k君も真鯛ゲットし

幸先がいいスタートになりました(^o^)

 

そのまま引数を

着々とのばし

結果真鯛

13匹

黒ソイ

9匹

でした(^o^) 

結構釣れて息子も

大人達も楽しめました(^o^)

 

そして帰りに

みうら海王さんの

HPの釣果写真用にと

店員さんから言われて

息子、パシャリ^_^

 

 f:id:kazunokomuten:20170331004003p:image

いい写真が残りました(^o^)

 

f:id:kazunokomuten:20170331004029j:image

家に着いてから

さすがに匹数が多いので

家でさばくのは断念(´∀`)

 

近所のスーパーで

3枚におろしてもらい

家族皆で美味しく頂きました(^o^)

息子、自分で釣った魚なので

刺身とから揚げをかなり食べてました^o^

 

f:id:kazunokomuten:20170331004048j:image

☝️黒ソイは

揚げてあんかけをかけて頂きました(^o^)

 

またそのうち行って来ます^ - ^

 

 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/

 

 

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店