地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

桜の季節^o^ナマズ2016始動

大宮公園に夜桜を観に
家族で行って来ました(^_^)
出店が結構出ていて
モツ煮を食べながら
家族皆んなで散歩(^O^)
夜も寒く無くなり
f:id:kazunokomuten:20160331220415j:image
こんな日は・・・・・・
夜のナマズ釣行に・・・(^O^)

やっと今年も
寒い日が終わり
虫が飛ぶ季節になり
夜のナマズ釣に
適した時期になりました(^O^)

今年もEさんと一緒に
70アップを目指して
調査して来たいと思います^o^

昨日早速ですが
行って来ちゃいました(^_^)
春の鯰を求めて
いつもの川の少し下流側のポイントに行くことになり
ポイントに着くと
二手に分かれて釣り開始です(^○^)

今日の目標は
Eさんからプレゼントで頂いた
タヌキルアーで1匹釣る事(^O^)

まずは流れが急に緩くなっている所に
キャスト(^○^)
・・・
プツッ・・・・
いきなり一投目で
川底に引っかかり
ルアー損失(ーー;)

しかも頂いたルアー(-。-;
これは何としてでも回収せねば・・・

(>_<)

川に降りられる場所が無く

新しいルアーを取り付けて
何度も何度も
Eさんルアー目がけてキャスト(ーー;)

たまに当たっても
なかなか引っかからず(>_<)

30分以上経過(-。-;

まだ引っかからず

更に数回キャスト。。。

ビミョーなラインに着水。
ゆっくり近づけ・・・

何とか引っ掛ける事が出来て
回収^o^

幸先悪ッ(>_<)

気を取り直して
釣り再開。
無難に手間側の岸沿いにキャスト(^○^)

すると・・・

バフッ(^○^)


f:id:kazunokomuten:20160331010701j:image
👆まあまあのサイズが釣れました(^_^)

更にそのまま少しポイントをずらして
下流側に移動。

するとまたまたバフッと(^○^)
f:id:kazunokomuten:20160331010829j:image
今度は対岸で出てくれました(^_^)

その後Eさんと連絡を取り合い
合流(^○^)
Eさんも1匹釣れたとの事(^_^)

バイト2回あったみたいで
今日はナマズちゃんは結構元気みたいです^o^

車でポイント移動する事になり
結構上流側へ移動(^_^)

土手に着くと
良さそうなポイントを探しながら
キャスト(^○^)

着水。

巻いてくると

パフッと(^_^)

またまた出てくれました(^_^)

f:id:kazunokomuten:20160331010724j:image
上げてみるとお腹がパンパンに膨れていました(^_^)
結構食べてるみたいです(^_^)

その後もどんどん上流側へ移動しながら
ナマズが居そうなポイントへキャスト(^○^)

・・・・(^O^)


f:id:kazunokomuten:20160331010740j:image
f:id:kazunokomuten:20160331010802j:image
f:id:kazunokomuten:20160331010813j:image

連続3匹出てくれました(^_^)

今日は絶好調(^○^)
目標のEさんルアーでも釣れたので
目標達成しました^o^
Eさんも釣れていたので
2人で大満足です(^○^)

本日の釣果
6匹
バラし1匹
バイト数回(^_^)

また行って来たいと思います^o^




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com


http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店