地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

東京湾Part2^o^

またまたyさんからお誘い頂き
東京湾ジギングに行って来ました(^○^)
今回は土曜日の夜には
マリーナを出発するとの事で
集合時間にマリーナへ(^○^)

マリーナに着くと
yさんの船の準備は既に万全^o^

f:id:kazunokomuten:20151129212251j:image

yさんとyさんの知人のtさんが^o^

始めましての挨拶を交わし
早速出船(^○^)

川を下り
海に向かいます(^○^)
f:id:kazunokomuten:20151129160308j:image

河口付近でアンカーを降ろし
明日の準備^o^

この場所で
シーバスが釣れてるらしいとの事で
夜な夜な
シーバス釣りをする事になり
^o^
バイブレーションを付けて
キャスト^o^

が、川の流れが速く
3人とも全く釣りにならず
この場所で
就寝。。。。
*1..zzzZZ

その後朝3時50分に起き
青物のポイントまで真っ暗の中
進みます^ ^

ポイントまでは約1時間30分。

アクアラインを超えて
後半分^ ^

ポイントに着くと
だんだん明るくなり
f:id:kazunokomuten:20151129161256j:image
早速魚探を見ながら
ジギング開始^ ^

水深10メートル程のポイントを流しながら
広く探っていきますが
全く無反応だったので
ポイントを少し移動して行くと
前方に鳥山発見(^○^)

・・・・・・・

近づくと
定置網のなかで
ナブラがでていました>_<

網の中にはなげられないので
定置網周りをさぐってみる事に(^○^)

すると・・・・

yさんいきなりヒット〜〜(^○^)
f:id:kazunokomuten:20151129210618j:image
f:id:kazunokomuten:20151129210637j:image
上がってきたのは
ショゴ(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151129210717j:image
東京湾慣れてる^o^
さすがです(^○^)

yさん、底の方でヒットしたらしく
自分も底の方を重点的に誘っていると
早速こっちもヒット〜〜(^○^)

イナダゲット(^○^)

そんなこんなしていると
大分船が流されてしまって

流し直します^ ^

二流し目で
yさん共にイナダをあげ
もう1流し(^○^)

底から30メートルふきんで
ゴツン(^○^)

ドラグが出てく・・・

さっきより型がよさそうで
網を準備(^○^)

慎重に・・・・

上がってきたのは

イナワラちゃん(^○^)

計3匹釣れました(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151129211413j:image
f:id:kazunokomuten:20151129211429j:image

ルアーは
ブルージャック
ピンク色の100グラム(^○^)

その後は全くアタリもなくなり
富津方面にヒラメを狙いに行く事になり
移動・・・・(^○^)

途中で
鳥山発見(^○^)

近づくと

サワラのデカイのが
ベイトを追いかけていました(^_^)

鳥の下に目掛け
皆んな一斉にキャスト^o^

・・・・・

が、皆んな不発>_<

群れの移動がかなり速く
全く追いつけませんでした>_<

その後ヒラメのポイントに着きましたが
帰りの時間になり
本日は終了です^o^

本日の釣果

イナダ✖️3
ショゴ
イナワラ
エソ>_<
フグ>_<

以上です^o^
最高に楽しめました(^_^)

また行ってきたいと思います(^○^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
川越市松江町1-13-2










*1: _ _

http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店