地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

真鶴ルアー^o^ジギング^o^

真鶴マリーナでいつものように
レンタルボートを予約していたのですが
前日になって・・・・

天気が荒れ模様の予報になり
借りる船が小さく
波があると釣りにならないので
急遽
真鶴のルアー乗り合い船の
嘉丸さんに行く事になり
行って来ました(^○^)

いつも通り
K君との釣行^o^

嘉丸さん
集合時間は朝の5時だそうで
前日の川越を20時頃出て行き
車中泊^_^;

川越を出るときは雨が小降りで
真鶴に着いて車で寝る頃に

雨が強くなっていて
K君と『明日心配だねー>_<』なんて
話しながら
就寝・・・・

朝4時30分頃起きると

案の定ドシャ降り>_<

出船するのかわからず
とりあえず集合場所まで
行って見ると

船長らしき人がいて
船に明かりがついていたので
5時30分には出船するらしく
急いで準備^_^;

ジギング用のセットを
一人二組持って行き
カッパを着て
船着場へ^o^

船が2隻あり
どっちでもいいとの事で
若い船長の方に乗る事になり
出船(^○^)
船には自分達の他に
もう一組いて系4人^o^

ガラガラ(^○^)

雨は嫌でしたが
ほぼ貸切状態だったので
ラッキ〜でした^o^

港から約10分位で
ポイントに着き
早速船長の合図があり
ジグ投入(^○^)

水深は約80メートルほどで
ジグはブルージャック
辺りはまだ真っ暗で
船の明かりを頼りに
シャクっていき
何回目かでヒット〜〜(^○^)


上がってきたのは

・・・・・

サバ^_^;

何回か流して
サバ数匹ゲットして
子供に土産も出来た所で

そろそろ本命の
ワラサを釣りたいですが^_^;

その後も釣れてもサバ^_^;

f:id:kazunokomuten:20151115203916j:image

K君お疲れ模様^_^;
f:id:kazunokomuten:20151115203946j:image
やっと雨がやんできて
ポイントを移動するらしく
10分程走った所で
魚探に良い反応が出たらしく
船長の合図
ジグ投入(^○^)

底から20メートルまで誘ってみて
だそうで
言われた通りに
底までジグを落として
底から20メートル位まで
シャクって行き
何回かシャクっていると
・・・・

ヒット〜〜(^○^)

上がってきたのは
でかアジ(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151115204011j:image
ジギングでアジが釣れました^_^;

その後は数回流しましたが
ヒットせず
最終的に
サバとデカアジのみでした>_<

今年もそろそろ終わりの時期になってきて
後何回行けるかわからないですが
また行ってきたいと思います(^○^)



新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com




http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店