地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

新作のルアー^o^2

最近、Eさん
自作ルアーが凄いので
大工なので負けじと
久々に新作ルアーを作ってみました^o^

f:id:kazunokomuten:20151112002301j:image
👆完成^o^
イモムシルアー^_^;

なんかキャタピーみたいになっちゃいました>_<キャタピーもどき^_^;?!


f:id:kazunokomuten:20151112002423j:image
👆魚のコイをイメージして作った
ポッパー(^○^)
コレは釣れるか?
ビミョ〜〜な感じ^_^;

計2ツ作ったので
お披露目を兼ねて

Eさんと
ナマズちゃんを釣りに
いつもの川に行ってみる事に(^○^)

Eさんに会うと
ルアーを見て貰い
キャタピーじゃん!^ ^』
早速一言いただきました^o^
f:id:kazunokomuten:20151112005959j:image
👆コレが噂のキャタピーと言うルアーです^ ^
このルアー、最近は全然使って無いけど
カナリ釣れちゃう万能ルアー^_^

Eさんとルアーについて色々話しながら
いつもの川に到着^ ^
Eさん先日の雨の日に
なんと、8匹も
ナマズちゃんを釣ったらしく^o^
そのポイントに行くことになりました(^○^)

早速キャタピーもどきを付けて
土手を上り
いつもの水門付近に降りようとしたら・・・

なんと
土手の下に
鯰釣り師が>_<

しかも・・・
メジャーで鯰をはかっていて
釣れている^_^;

とりあえずその釣り師に話を聞いてみると
上流はまだ行っていないとのことで^_^;

先日Eさんが釣れたポイントが・・・(-_-)
先を越されてしまい

上流側を譲って貰い
釣り開始^ ^

橋の下の川と川がぶつかっていて
流れが変わっているポイントに
キャスト(^○^)

・・・・

ルアーがちゃんと動いてくれた(^○^)
が、なかなかナマズちゃんが出てくれず

少し上流の流れが緩やかになっていて
カーブしている場所を発見^ ^

キャスト・・・・

ボフッ(^○^)

新作ルアーで
釣れました^o^

が、、、
なんと
プライヤーを忘れ>_<
針を外せない事に気付き
Eさんに借りに行き

やっと計測(^○^)
f:id:kazunokomuten:20151112011146j:image
キャタピーもどきでゲット〜〜(^○^)

次はポッパーに付け変えて^o^

またまた少し上流側に(^○^)

早速ポッパーをキャスト(^○^)

アクションしてみると・・
こっちもちゃんと動いてくれました^o^

数回キャストすると・・・

いきなりバフッと^o^

f:id:kazunokomuten:20151112013030j:image
ポッパーでも釣れちゃいました^o^

今日の目的は達成した所で

車で少し下流側に移動することに(^○^)

ポイントに着くと
大きな水門があり
水門付近で釣り開始^ ^

早速ポッパーをキャスト(^○^)

1投目・・・^ ^

少し巻いた所で^o^

バフッと^o^
f:id:kazunokomuten:20151112014026j:image
出てくれました^o^
予想外に
ポッパー調子イイみたい^_^;

同じ場所で
水門の合流に
ポッパーをキャスト(^○^)

オチパク(^○^)

・・・?

ナマズじゃない!!

随分走るぞ?

コイかな?・・・・?

巻いて巻いて巻いて^o^

上がってきたのは

f:id:kazunokomuten:20151112014352j:image
👆ボラ^_^;
スレで釣れました^_^;
尾びれに針が引っかかってました^ ^
マグレ^_^;

ポッパー調子イイ(^○^)
少し下流に移動しながら
ルアーをキャスト(^○^)

するとまたまた^_^;

少しアクションさせた所で
バフッと^o^
f:id:kazunokomuten:20151112014834j:image

またまた出てくれました(^○^)

んー^o^
しかしポッパー調子イイ(^○^)

その後更に下流に行きつつ
キャストを繰り返すも
全く反応が無く

反対の上流の
足場がイイ
いつもの楽なポイントに移動^o^

早速ポッパーをキャストすると・・・

またまたアクションしてすぐに

バフッと^o^
f:id:kazunokomuten:20151112015340j:image

ボチボチのサイズのナマズちゃんが
出てくれました(^○^)

今日はポッパーで
もう十分に釣れたので
キャタピーもどきに変更して
数回投げて帰ろうと思いながら

キャスト・・・・>_<

なんと対岸の川底に
根がかり>_<>_<>_<

いくら引っ張っても
びくともせず・>_<

考えた後に
対岸の岸まで
キャタピーもどきを
回収しに行く事にしました(-_-)

今いる場所から
遠くに見える橋を渡り
対岸の岸まで・>_<

約15分程小走りで(-_-)

やっとたどり着き
土手を降りると
草ボーボーで
背丈以上の草が生い茂っていました>_<

岸まで約4メートルほど・>_<
頑張って草をかき分けて
やっと岸までたどり着き
ルアーを発見^ ^

が・・・

手が届かず(-_-)

仕方なく
初の川にイン>_<

やっとの思いで
ルアー回収できました^_^;

そんなこんなで
本日の釣りは終了です^o^

なかなか辛いですが
また行ってきます(^○^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com




















http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店