地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

川越祭り(^○^)2015

先日もご紹介させていただきましたが
毎年、川越祭りに参加させていただいています(^_^)
昨日と一昨日、川越祭りでしたが

今年の川越祭りの様子を
軽〜く紹介します(^○^)
(連雀の山車の様子)

今年は土曜日の天気予報が
あやしかったせいか
土曜日の昼間は
連雀町の交差点付近は
人出が例年より
少なかった気がします^_^;


夜になると天気も回復し
少しずつ人も出て来て
例年通り混雑していました(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151019194828j:image
⇧土曜日の夕方の様子です(^_^)

連雀町の山車は
土曜日は交差点付近に
居囃子で神幸祭の時間に
中町の交差点まで
山車を曳いていきます(^○^)

日曜日は
例年通り
10時から子供達と
町内マワリで
午後から市役所の前の
山車揃いに曳いていきます(^○^)


夜は本川越の交差点から
札の辻迄を行ったり来たり(^○^)

日曜日の夜は
曳いているのはほとんど大人なので
迫力が凄いです(^○^)

山車と山車がすれ違う時に
お互いの上の屋台を回して
向かい合わせになり
お互いの囃子を披露します(^○^)
『曳っかわせ』と言います(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151019223314j:image
⇧曳っかわせの様子です(^_^)


周りからお互いの町内の曳き手が
山車の周りに集まり
『オィオィ・・・・ワィワィ・・・』
と声を上げます(^_^)

迫力、凄いです(^○^)
f:id:kazunokomuten:20151019223914j:image
今年の写真じゃないですが^_^;
こんな感じです(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151019223055j:image
⇧家族で記念撮影(^○^)

来年もまた10月の第3週の土日に
良かったら皆さんも
遊びに来てみて下さい(^○^)

とりあえず無事に
川越祭りが終わり

本日、山車を
車庫入れ?^o^
f:id:kazunokomuten:20151019215541j:image
完了(^○^)







新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com














http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店