地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

秋のナマズ〜part2^_^

前回全く釣れなかったので
Eさんと
秋のナマズ
リベンジに行って来ました^o^

Eさんと会うと
なんとEさん
自分でルアーを作ったらしく(3個)

その中のルアーを一つ貰っちゃいました^o^

名付けて

ドラえもん』ルアー(^○^)^o^⇩
f:id:kazunokomuten:20151003013549j:image
色がドラえもん(^○^)

早速Eさんに貰った
このルアーを今日は使って
ナマズちゃんを
誘い出してみたいと思います(^○^)
Eさんも自作ルアーを使います(^_^)

今回は
いつもの川とは違う
市外の川に行く事になり
早速ポイントへ^o^

夏に行って以来の川だったので
どうなっているか
全くわからないので
とりあえず
下流側の水門があるポイントから
上流側に向かって攻めていく事になり

早速水門のポイントに到着です(^○^)
周りを見ると
土手に草が無く
草刈りをした後だったらしく
釣りがしやすくなっていて

Eさんと
二手に分かれて釣り開始です(^○^)

まずは水門の流れ込みの
反対側に
水溜まりになっている場所に
キャスト^o^

・・・・・(^_^)

バフッ(^_^)

バラシッ>_<

足元でバラシちゃいました>_<

その後も数投し
なかなか出ないので
上流側のポイントに移動(^○^)

橋の上から
川底に草が生えている場所に
キャスト^o^

・・・(^_^)

バフッバフッ(^_^)

f:id:kazunokomuten:20151003124747j:image
小さめですが
Eさんから貰った
ドラえもんルアーで初ナマズ(^○^)
とりあえず良かったです(^○^)

更に橋の反対側にキャスト^o^

するとまたまたバフッ(^_^)

かなり小かったですが
釣れちゃいました(^○^)

またまた少し上流側のポイントに
車で移動(^○^)

今日はEさん
とりあえず1匹釣れたとのこと(^_^)

場所を移動して
ワンドが続いているポイントに到着^_^

二人で釣り開始^o^

早速キャスト(^○^)

・・・(^_^)

何回かキャスト^o^

・・・(^_^)
バフッ(^_^)

f:id:kazunokomuten:20151003180102j:image

いきなり

出てくれました(^_^)

その後も何回か
出て
バラシたり
乗らなかったりで
結構遊べました(^○^)

Eさんも
1匹追加して
計2匹(^○^)

今日はこの辺で
釣り終了です(^_^)


秋のナマズ、リベンジしちゃいました^o^
また行って来ます(^○^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com






http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店