地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

秋のナマズ〜>_<

Eさんと時間を合わせて
ナマズ釣りに行って来ました^o^

Eさん云く
秋から冬にかけて
ナマズ釣りはどんどん難しくなって行くらしく
Eさん『今日も難しいかな〜^_^;』
何て話しながら

今日は大分前に行ってかなり釣れた
市外の川へナマズがいるか行ってみる事になり
早速ポイントへ^o^
以前釣れた
1番上流側のポイントに着くと
二手に分かれて釣り開始です(^○^)

上流側から川の水が
大きくセキになっていて
大きく流れ込みになっている場所に

キャスト^o^

・・・・・・>_<

全く無反応>_<

何回かキャストを繰り返しますが
全く出てくれません>_<

以前は必ず出たポイントなのに~_~;

やっぱり難しいかな〜

何て思いながら

少し下流に移動して

大きめの水路から
水が流れ込みになっている場所に
キャスト^o^

ここも以前
結構出てくれたポイント(^○^)

・・・>_<

出ない>_<

何回かキャストするも
全く無反応>_<

その後Eさんと合流し
Eさん、1バイトあったとの事^o^
かなり小さめだったとの事で
とりあえず川の下流側のポイントへ
車で移動(^○^)

ポイントに着くと・・・
川の水がかなり少なくなっていて
以前は全然見えなかった
川の底の
整備されたコンクリートやら
階段やらが丸見え状態^_^;

とりあえずナマズがいるか
二人で探ってみる事に(^○^)

土手を降りて
土手脇に以前は見えなかった
コンクリートの足場みたいな所から
キャスト^o^

・・・・・>_<

上流側と同じく全く無反応>_<

今日はダメかな〜なんて思ってると

バチャバチャ^_^
ん?

Eさんヒット〜(^○^)

f:id:kazunokomuten:20151001230559j:image

40㎝くらいのナマズちゃんが釣れてました^o^
さすがです^o^

とりあえずナマズの姿が見えて
この川を後にし

大移動する事に(^○^)


先日行って
水がかなり多かった川に
日にちが経っているので
川の水が引いていい状態になっていると
予想^_^;

二人でそんなことを話しながら

ナマズを求め
いつもの川へ^o^

ポイントに着くと
除草作業中の看板(^○^)
先日ジャングルの中の釣りだった場所で
土手の下を見ると
草が無く見えて

とりあえず降りてみる事になり
Eさんの後に続いて

土手を降りて行きます^_^

草をかき分けて降りて行きましたが・>_<
全然除草されてないじゃん^_^;

膝上位のツタみたいな草が
足にからまって
歩くのも難しい状態^_^;
とりあえず
二手に分かれて釣り開始です(^○^)

以前と変わらず
川の水が多く
流れが速い状態>_<

流れと流れとの溜まりになっている
少しワンドになっている場所に
キャスト^o^

・・・・

無反応>_<

何回投げても無反応>_<

歩きながらポイントを探し

キャストを繰り返しますが

今日は全く出てくれません>_<

とりあえずEさんと合流して・・・

ん?
またまたバチャバチャ^_^

Eさん2匹目ゲット^_^
さすがです(^○^)

またまた40㎝くらいのナマズちゃんが釣れたみたいで^_^

とりあえず自分は草のあまり生えていない
下流側のポイントに移動して
釣りを再開(^○^)

ん〜>_<

川の流れが速く
水の量が多く
全く釣れる気がしないので

本日の釣りは終了(^○^)

秋のナマズは難しいです>_<

今日の釣果
Eさん2匹
バイト一回
自分
ボウズ>_<
バイト一回

今度はリベンジ
また行って来ます(^○^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com











http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店