地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

ナマズ^_^ジャングル2^o^

いつも通り
Eさんと時間を合わせ
ナマズ釣りに行って来ました(^○^)
今回はいつも行っている
川の下流側のポイントに行くことになり

早速ポイントへ^_^

土手に着くと車を降りて
周りを見ると
土手の左右から
背丈より少し大きい位の
草^_^;? 細い木?
みたいなのが土手キワに
ずーっと生えていて
その草をかき分けて
土手を降りて行きます^_^;
Eさんは草の中を
普通に何も無いかのように
突き進んで行きますが
自分は虫とかクモが苦手で^_^;
草があまり生えていない場所を
土手をずーっと歩きながら
探していき
10分位歩いて行くと
ほんの少し開けた場所があったので
そこの場所から
土手を降りて川に向かいます>_<

とりあえず
下に降りて
足場の良い場所から
釣り開始です(^○^)

足場が良いと言っても
周りは草だらけ・・・>_<
キャストするのも一苦労です^_^;

とりあえずキャスト^o^
ガサガサッ>_<
ルアーが周りの草に引っかかり
思う様に釣りが出来ないので
Eさんの所に合流して釣りをする事に^_^;

Eさんが降りた場所を探して
草ムラをかき分けて合流^_^;

さすがEさん
普通に釣りをしてる^_^;

とりあえず自分も
釣りを再開^_^;

対岸の流れが少し溜まっている
ナマズが居そうな場所にキャスト^o^

・・・・・

バフッ^o^

f:id:kazunokomuten:20150924010938j:image

いきなり出てくれました^o^

とりあえず一匹つれたので
土手に二人であがり
次のポイントへ歩きながら
向かいます^o^

土手を歩いていると
水門を発見^o^

水門脇の階段を降りて
ここでも目の前に背丈以上の草があり
そこをEさん普通に草をかき分けて入っていきます^_^;その後をついて行く感じで
キャスト出来そうな場所を探して
釣り再開です(^○^)

早速Eさんキャスト^o^

・・・・・・

バフッ^o^

Eさんヒット〜^_^

f:id:kazunokomuten:20150924011437j:image

いつも二手に分かれてるので
撮れないですが

今回は一緒の場所でやっていたので
撮らせて貰いました^o^

Eさんヒットルアー

Eさんの自作ルアー第一号(^○^)

このルアー、先日Eさん宅にて
一緒に作ったルアーです^o^

Eさん頑張って
木を削っていて
初めてルアーを作って
そのルアーで釣れたので
かなり喜んでたみたいでした^o^

とりあえず二人とも
一匹ずつ釣れたので
更に下流側のポイントへ
車で移動する事に^_^

ポイントに着くと
ここも土手に左右から
背丈以上の草がありましたが
今回は二手に分かれて釣り開始です^o^

土手をずーっと歩きながら
草があまり生えていない場所を探して
そこから川に向かって降りていき
キャスト出来そうな場所を探して
やっと見つけ
早速キャスト^o^

・・・・

ん〜>_<


何回かキャストするも
全然出てくれないので

土手に上がり更に下流側のポイントへ歩きながら向かいます^ ^

またまた草があまり生えていない場所を探していき
そこから川に向かって降りていき
キャスト出来そうな場所を探して
キャスト^o^

・・・・・

ん〜>_<


何回かキャストして

なかなでてくれません>_<


今日はダメかななんて思いながら

対岸のワンドになっている所に
再びキャスト^ ^


・・・・・・・

バフッ^o^(^○^)

やっと出てくれました^o^

f:id:kazunokomuten:20150924012805j:image

やっと出てくれて
二匹目を釣ったので
Eさんと合流する事になり

Eさんの所に向かいます^ ^

またまたEさん
凄いジャングルの中釣りをしていて
Eさんを探すのも一苦労^_^;

とりあえず合流出来て
Eさんも一匹追加したらしく
バイトも三回あったみたいで
今日は撤収する事になり
帰ります^o^

帰りの途中の道に
前回釣れた川の横をたまたま通り過ぎ
チョット寄って投げてみる事になり

Eさんと
橋の上から

キャスト^o^

・・・・・・


パフ・・・・

Eさんヒット〜^_^

かなり小さいですが(25センチ位)
釣れました^_^
さすが(^○^)

その後も数回キャストするも
全く出ないので
本日は終了です(^○^)

釣果二匹
Eさん三匹
合計五匹^_^

ボチボチでした(^○^)
また行ってきます^o^





新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com






http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店