地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

息子と海2^_^;

長男6才が夏休みで最後の思い出作りに
「パパ、釣りしたい〜」と
しつこく言われ
次男5才と共に
3人で堤防釣りに行って来ました(^○^)
今回は圏央道で行ける近場の堤防を探し
網代港の堤防に行く事にしました^_^;

雨が降っていたのですが
天気予報は明日は曇り。
なんとか大丈夫そうだったので

夜8時頃家を出て
小田原の【釣り侍】で餌を買って
網代港に10時半頃到着(^^)

が・・・・・・
駐車場が全くないです>_<
皆んな路駐していた様で
道の左右が車だらけ>_<
寝る場所がなく
堤防迄が遠く、子供と釣りには向いて居ないのですぐネットで調べて
伊東港に
移動する事にしました^_^;

約20分で到着(^^)
堤防すぐ脇に駐車スペースがあり
ファミリー釣りに適している場所で
ここで釣りをする事に決定(^○^)

朝5時半に目覚ましをセットし
就寝^_^

朝起きて
車からすぐの堤防で
釣りを開始(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150831172012j:image
↑伊東港

が・・・
全く反応がありません>_<
雨のせいか
海水が濁り
海底も全く見えない状況で

子供達に何かしら釣らせたいと思い

一応用意しておいた
3.6mの延べ竿を出し
川魚用の仕掛けにオキアミを付けて
投入^_^;
するとトントン ストーン(^○^)
浮きが海中にはいりました。
f:id:kazunokomuten:20150902195931j:image
長男、釣れました〜(^○^)

その後も入れ食いでしたが



またまたネンブツダイ・・・・

食べられる魚が欲しい・・・

バケツにネンブツダイしか入っていない>_<

子供達が遊びながら
海にコマセをポイッ
「ダメだよー」なんて言いながら
海を見てみると
違う魚が沢山来て

小さい魚が多く

かなり小さめの針が沢山ついている
コマセ仕掛けに変更し

コマセを海に撒いて・・・(^○^)

するとヒット(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150902200256j:image
豆アジ(^○^)
やっと食べられる魚を釣って
お土産ができたと一安心(^^)

次男にも
同じ仕掛けで投入^_^;

すると3人共
豆アジが入れ食い状態で
かなり忙しくなって来ました(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150902200526j:image

f:id:kazunokomuten:20150902200535j:image
途中で釣れたベラを手に
喜ぶ長男(^○^)

頑張って教えたので
長男は
一人でエサをつけたり
コマセを入れたり
仕掛けを入れたり回収したり
全て一人で出来る様になりました^_^

f:id:kazunokomuten:20150902200551j:image

豆アジ入れ食い(^○^)

最終的に
3人でネンブツダイ、ベラ、豆アジ合わせて
100匹近く釣れちゃいました(^○^)

10時半頃にコマセが無くなり釣り終了^_^

子供達が喜んでくれたので
良かったです(^○^)

豆アジは帰って素揚げにして
皆んなで頂きました(^^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com










http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店