地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

夏の終わりの、ナマズ釣行(^^)

大分涼しくなって来たので
夜の釣りが大分楽になって来ました(^○^)

ここ数日で夜は25℃を下回る日が
続き、Eさんと二人でナマズちゃんを
探しにいつも通り釣りに行って来ました(^○^)

今日は草が少なく
土手が少し整備されている
いつものポイントへ行くことに^ ^

川に着くと
いつも通りEさんと二手に分かれて
釣り開始です(^○^)

今日は川の水がいつもより
多く、流れが早く釣りにくい状況>_<

早速水門あたりを
攻めることにしました^^;

対岸の水門付近の
流れが溜まっている場所に
キャスト
巻き巻き巻き
何回か誘ってみると

バコンッ(^○^)(^○^)

早速出てくれました^o^

しかもいつもよりロッドがしなって
カナリ重い>_<
巻いて巻いて
陸に上げようとロッドを立て
ラインを引っ張ると


バチッ>_<

もう少しの所で
バラしちゃいました>_<

見た感じ65以上はあり
大物だったので悔しいです>_<


とりあえず
少し場所を移動しつつ
釣り続行^^;

気を取り直し
手前側の草むらの中に
流れが入っている場所に
ルアーをそっと落としてみると


バフッ(^○^)


f:id:kazunokomuten:20150825005445j:image

いきなり出てくれました(^○^)
サイズ的にはバラシたヤツより
劣りますが1匹釣れたので一安心(^○^)

さらに場所を移動しながら

キャストしつつ

手前側に草が川に垂れ下がっている
場所を発見(^○^)

草の中に思い切ってキャスト^_^

少しロッドで
アクションさせてみると・・・・・


いきなり

バフッ(^○^)


f:id:kazunokomuten:20150825005831j:image
こちらも50位のナマズちゃんでした^_^

その後は
増水しているからか
対岸から手前にルアーを引いてきても
いつものようには
ナマズが出てくれず

Eさんと合流(^○^)
今日はEさん1匹釣れ
バラシが多かったとのこと>_<

今日はナカナカ難しい>_<

とりあえず少し上流側で釣りをする事に^_^

以前釣れた場所に
なんとなくキャストしてみると
ほとんど同じ場所で


バフッ(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150825010619j:image
小さめですが釣れました^o^

その後も二人とも粘っても
ナカナカナマズちゃんには出会えず
本日は釣り終了です(^○^)

とりあえず
今日の釣果は
二人で4匹でした^_^
バラシは多数あり
あたりも多数ありました^ ^

ルアーはキャタピー
自作ルアーで

Eさんはガンダムルアー?を
使っていたみたいです(^○^)

とりあえず二人とも釣れたので
次回は大物を釣りたいと思います(^^)

また行って来ます(^^)




新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com








http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店