地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

ナマズ^_^調査^o^

Eさんとナマズ調査に行って来ました^o^
今日はいつもより
下流側のポイントへ行くことに(^○^)

ナマズが何処まで下流側にいるか調査して来ました^o^

ポイントに着くき
釣りをする場所を探しながら
土手を歩いて行き・・・


土手 キワがカナリ草ボウボウの

ジャングル状態で>_<

草の中をかき分けて
川まで行くのですが^_^;

虫が嫌いなので
カナリ勇気が必要ですが
ナマズ釣りたさに
頑張っちゃいました(^○^)


Eさんと二人に分かれて
そんなこんなで釣り開始です(^○^)

はじめて数投目で

バフッ(^○^)

バラシっ>_<

のったのにバラしちゃいました>_<

今日はいつもと違う
ロッドとリールを使っていて

慣れるまでなかなか上手くいかずに

バフッ^_^;

またまたバラシ>_<

そんなこんなを繰り返し

移動しながらどんどん下流側に
行くと、手前側に少し川底から
草が生えている
いかにもナマズが居そうな場所を発見(^○^)

そこ目がけて慎重にキャスト^_^

ゆっくり巻いて行くと・・・

草の所で

バフッ(^○^)

のった(^○^)

巻いて巻いて(^○^)
慎重に陸に上げて(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150822012709j:image
小さいですが釣れました^ ^

とりあえずこのポイントにも
ナマズちゃんが結構いることがわかり

Eさんと合流し
Eさんも2匹釣れたとのこと^o^

Eさんは草むらにどんどん入っていき

頑張って後をついて行き
虫と格闘しながら
もっと下流側に移動^_^

草むらをかき分けながら
釣りをしていると


水門を発見(^○^)
水門付近でワンドになっている所に

キャスト^_^

ゆっくりめで巻いて行くと

モワッとルアーの後ろで
お魚さんの反応が・・・

巻くのを止めて

チョット竿先で
ピョンピョンルアーを動かすと

バフッ(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150822012643j:image

またまた小さいですが釣れました^o^

頑張って草むらを進み
下流側に移動。。。

大人の背丈より高い草だらけに
なって来たので
これ以上進むのは厳しくなってきて
今日の調査は終了です(^○^)

今日の釣果
二人で
5匹でした(^○^)
バラシ多数>_<
出た回数十数回^_^;


前回よりは涼しくなって
季節的には良くなって来ましたが
草がすごくなって来たので
難しい時期になって来ましたが
また行って来たいとおもいます(^^)



新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com


http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店