地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

上尾花火大会^o^と海(^○^)

友人宅から花火大会の誘いがあり

花火大会を観に行ってきました^o^
上尾の花火大会は、以前少し見た事があったのですが、橋の渋滞がひどかったので、なかなか見にいく機会がなかったので今回は友人宅近くの川越方面の穴場的場所から見る事が出来
最高でした(^○^)
 
f:id:kazunokomuten:20150802171220j:image
 
f:id:kazunokomuten:20150802171230j:image
花火をみると夏を感じますね(^^)
 
 
その後、いつものように
友人k君と
海釣りに行ってきました^o^
 
今回も狙いはシイラ^o^
いつも通り真鶴マリーナから出船です^_^
 
f:id:kazunokomuten:20150802171931j:image
 
マリーナのご好意で
早朝出船をさせてもらい
5時頃出船しました^o^
今日の海は凪です^o^
 
k君とテンションを上げながら
前回釣れた
初島沖の潮目を目指します(^^)
 
約20分^_^;
 
f:id:kazunokomuten:20150802172420j:image
到着・・・すると
 
ナブラが出ていて
そこ目がけてルアーをなげます^_^
 
k君ヒット〜(^○^)
ん?
巻いて巻いて、
 
上がってきたのは
 
メジナ・・・?
 
ルアーでメジナを釣っちゃいました>_<
 
f:id:kazunokomuten:20150803124725j:image
 

ま、とりあえずお土産が出来たところで


きを取り直して
移動しつつポイントを見つけながら
キャストを続けて
ヒット〜(^○^)
f:id:kazunokomuten:20150803124853j:image
 
f:id:kazunokomuten:20150803125031j:image
ペンペン(シイラの子供)でした^_^;
一応、目的の魚を釣り上げ
暑くなってきたので
お昼前に釣り終了です^o^
今日の釣果
ペンペン 1匹
^_^;
 
帰りにマリーナの方から
平塚沖あたりで
マグロやらカツオが
出ているらしいと伺い
次回は平塚沖に行ってみたいと思います(^^)
次は大物を・・・^_^;
また行ってきます(^○^)
 
 
 
 
 

新築・リフォーム・増改築 etc...
家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
http://kazunokomuten.github.io/
 

 
 
 
 
 
 
 
http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店