地元川越の数野工務店

数野工務店の日常と施工例と趣味釣りについて語るブログ

http://kazunokomuten.github.io/

小雨の鯰釣り(^○^)

今日も鯰釣りの先生Eさん
時間を合わせて鯰釣りへ^_^

最近全く反応なしだったので
今日こそは^_^;

始めてからずっとスピニングでやってきたのですが
なかなか釣りずらく・・・
Eさんに相談したら
ベイトの方がいい・・・>_<
とアドバイスを受け

丁度、Eさんが余ってるロッドとベイトリールがあるとのことで

Eさんのを借りて
初めてベイトでやってみることに^_^

今日はいつもと違うポイントへ・・
着いて釣り始めて・>_<


やりずらいです>_<
Eさんに教えてもらって
再度挑戦^_^;


んー思ってたより
案外難しい・・・・>_<

とりあえず練習しながら
何回か投げ続けて
f:id:kazunokomuten:20150708001450j:image
小さいですがゲット(^○^)


その後もバックラッシュを何回か繰り返しながらも
f:id:kazunokomuten:20150708001552j:image

またまたゲット(^○^)

だんだんベイトにも慣れてきたのか
スピニング使ってたので

ベイト、とてつもなくやりやすいです^_^

川の対岸にアンダーキャスト^_^
手間の岸にもアンダーキャスト^_^

スムーズに釣りができるので効率が
かなりいいです^_^
Eさんに感謝ですね〜(^○^)

その後も数を伸ばし
f:id:kazunokomuten:20150708001935j:image
小さいですが短時間で
4匹^_^
釣れちゃいました(^○^)
Eさんも結構釣ってました^_^
さすがですねー^_^

f:id:kazunokomuten:20150708004148j:image
↑Eさん(^○^)

f:id:kazunokomuten:20150708004525j:image
鯰釣りは間違いなく
ベイトの方がいいですね〜^_^
それではまた(^○^)





家のことなら何でも
お気軽にご相談ください。
数野工務店
049-222-0016
kazunokomuten@gmail.com
川越市松江町1-13-2





http://kazunokomuten.github.io/ 数野工務店